simのいつかのブログ

過去のこと、日々のこととか、そんなん。

2020

2020年がもうすぐ終わる。

 

今年は変化の年だった。

 

まず、仕事を辞めた。これはかなりでかい。2年半働いた職場だった。仕事はこれっぽっちも楽しくはなかったが、周りの同僚にサポートしてもらい、なんとか続けてこれた。徐々に同僚ともコミュニケーションが取れてきた。

 

だけど、2月に新しい上司が来てからガラリと変わった。

 

言い方はキツい、態度もふてぶてしい、こっちが障害者雇用で入ってるので多少の配慮をお願いしますと言っても何も変わらず。職場の空気も悪くなり、みんな不満を漏らしていた。

 

そんな上司の下で半年間耐えていたが、精神的に限界がきて退職した。上司がいるという環境に耐えられなかった。おかげで新しく適応障害という病名がついた。

 

退職して3か月、好きな時間に起き、テキトーな物を食べ、酒を呑み、Twitterをして、好きな時間に寝る、そんな生活を送っている。虚しくはあるけど落ち着いてはいる。だからまあいいのだろう。

 

今年はとりあえずこんな生活を続けていく。あれだけ必死に頑張ったんだ、ちょっとくらいだらけてもいいだろう。動き出すのは来年からでも。来年もだらけるかもしれないけど。