simのいつかのブログ

過去のこと、日々のこととか、そんなん。

#10 煙草を吸う理由

記念すべき10回目のブログでございます。

 

今回は煙草について書こうと思います。

 

僕は煙草を吸っています。ただし職場でだけです。何故職場だけ?といいますと休憩時間が苦痛だからです。

 

……は?ですよね。理由を説明致します。僕は今8時間勤務なので休憩時間が1時間あります。ただこの1時間がもの凄い苦痛。何故かと言いますと休憩所がもの凄く狭い。なのですぐ隣に他の従業員が座る。みんなはスマホをいじったりして時間を潰していますが、僕はこの空間に耐えきれない。落ち着かないのです。体は休憩出来ても精神が休憩出来ない。なので僕は喫煙所に逃げ、煙草を吸うのです。もう訳が分かりません。

 

仕事中は「もう疲れた、早く休憩行きてぇ…」と思いながらいざ休憩に入ると「早く戻りたい…」という逆転現象が起こります。いつの日か休憩時間が真の休憩時間になる事を願いながら働く毎日です。