simのいつかのブログ

過去のこと、日々のこととか、そんなん。

#3 精神科病院入院記

精神科病院に約3か月入院していましたが色んな人と出会いました。

一番びっくりしたのは覚せい剤をやっていた人です。

僕が椅子に座ってボーッとしているとその人はやって来て

「○○と言います。僕、覚せい剤やってたんです」

「……はぁ」

それしか返しようがありませんでした。

また53回入院しているという人もいました。

「17歳で発病して今47歳だから今年で30周年だよ」

いや、そんなアニバーサリーみたいに言われても…

この他にもいろんな人がいました。みんなに言えることはみんな個性があってみんな優しかったです。

もう2度と入院なんかしたくないけどあの頃一緒に入院してた人達にまた会いたいなと思う今日この頃です。