simのいつかのブログ

過去のこと、日々のこととか、そんなん。

#6 入院してよかったこと

これまでのブログで入院について悪いことしか書いてないなと思ったので今回はよかったことを書こうと思います。

まずは同じような境遇の人と出会えたことです。それまでは10年近く親とメンタルクリニックの主治医としか話しておらず、どちらも自分の病気の事など理解していないと思っていました。ですが同じような障害を持っている人と話す事で当事者でしか分からない気持ちを共有する事ができました。

次は食事がうまかったということです。落差がすごいですね。病院食=ご飯に味噌汁、漬物、味の薄い煮魚が僕のイメージでしたが普通にカレー、ラーメン、ハンバーグとか出てきました。一番うまかったのはネギトロ丼です。病院食で生ものOKなんだ…と驚いたものです。

あとは…お風呂が広かった。まあ入院患者多いから当たり前ですね。ちなみに僕の入院してた病院は火、木、土の週3日しか入浴出来ませんでした。しかもその3日のうち祝日だった場合入浴出来ないという謎のルールがあり、週に2日しか入浴出来ない時もありました。さすがにここは刑務所か❗️とツッコミを入れました。

あれ?よかったことを書こうとしたのにまた悪いことを書いていますね。まあよかったことはそんなになかったということです。ちなみに勘のいい方は気づいたかもしれませんがお風呂が広かったのくだりは週2日しか風呂に入れなかった糞エピソードを言いたかった為に書きました。 敬具