simのいつかのブログ

過去のこと、日々のこととか、そんなん。

#8 趣味の無い人生って?

趣味が無い。これが今の自分の一番の悩みです。趣味が無いと仕事して金を稼いでも使い道がない。結局全部生活費にまわるって感じです。趣味があればあれを買う為に仕事頑張るぞーとかなるのかもしれませんけど、趣味の無い僕は、どうせ生きてく為に働くんだろ、、、という思考になり仕事なんて全くやる気がしません。

一応家にPS4があるのでこの間FF7リメイクの体験版をやりました。FF7は僕が小学生の時にハマった思い入れのあるゲームなので楽しめるかなと思ったのですが、もう30オーバーのおじさんです。操作が難しくてついていけません。そして病気による集中力の欠如。楽しむどころか「早く終わってくれ…」そんな気持ちで一杯になり終わった時にはホッとしました。

とにかく時間を忘れて打ち込める趣味が欲しい。今の僕の願いはこの一つです。